2009年01月26日

チャリ山!

最近は年に1度程しか活動していないキムヤマ(木村山岳会)ですが
昨日はキムヤマの活動に新たなカテゴリーが生まれました!
その名もチャリ山!!
キムヤマの山の選び方も体力の低下に伴い近いほうへ近いほうへ、
低いほうへ低いほうへシフトしている訳ですが、
それならそれで道中ものんびり楽しもうではないかと生まれたのが今回のチャリ山企画。
チャリンコで登山口まで行ってそこから登って帰りもチャリというエコで経済的な遊びなのです。

で、今回目指したのは芝川町にある白鳥山(568m)。
芝川駅の近くから登り約1時間半程で頂上に着くという初心者向けの山。
9時半我が家をスタートして1時間ほどで登山口着。
11時頃から登り始めて12時を少し過ぎたあたりで頂上着。
頂上からは思っていたより景色がよく、富士山、南アルプスがよく見えました。
チャリ山!
チャリ山!
こんな低くて景色のよい山はめったにありません。
これは山登り始めてみたいという人には是非お勧めです。
頂上でご飯食べたりして1時間ほど。
下りも1時間程で着。
帰りも約1時間。
結果を言うと体力低下しているメンバーのチャリ山行動範囲は
今回のレベルがギリギリといった感じでした。
片道1時間で行ける低い山。
こういう山を探すとチャリ山の行える山はかなり限られてしまいそうです・・・。
帰って花の湯で疲れを癒しました。
チャリ山!





Posted by たびんちゅ at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
チャリ山お疲れ様でした!
わたくし道に迷っただけでした。。。(T_T)

野菜たくさん採れてますね!!
ますますこれからが楽しみだ~。
私はオーガニックコットンのお店が気になる。
今度一度いってみたいと思います!
Posted by やおなつ at 2009年01月28日 10:12
お疲れ様でした!!
もうすぐだったのに残念でしたね。
眺めもいいしすぐ登れる山なので是非行ってみて下さい。
メロンパンも美味しかったです・・・。
Posted by たびんちゅ at 2009年01月28日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリ山!
    コメント(2)